蟹換

HEX文字列 / バイナリ → 可読文字列変換(試行)ツール「蟹換」をUPしました。
再発明系ぢゃねーか?というツッコミがあればお待ちしています。

<ダウンロードページ>
http://www.ji2.co.jp/forensics/tools/

<使い方>
1. 変換対象のタイプを選択して下さい。
2. 変換対象を入力して下さい。
 1) 1でHEX文字入力を選択した場合、文字列を入力して下さい。
  例えば、EnCaseのHEXビューあたりからコピーした物を貼り付けるなど。
   ↑これが今回の作成を行った理由。
 2) 1で変換対象がファイルの場合にはファイルパスを選択 / 入力 / ドラッグドロップして下さい。
3. 1でHEX文字列入力・ファイルを選び選択可能になっている場合デリミタ / 接頭を選んで下さい。
 現状、スペース、\x、0x、%のみとなっています。
4. 変換を試みたい文字コードを選択もしくは入力して下さい。
 チェックボックスと同じコードページ番号が指定された場合でも愚直に実行します。
5. 「実行」ボタンを押して下さい。
6. コンソールで結果を確認し、必要があれば「ファイル書出」によりテキスト保存を行って下さい。
7. 終了の際は「終了」ボタンを押して下さい。<コメント>
16進数が羅列してあるだけのファイルやバイナリからの変換は蛇足だったかもしれません。こっそり消えるかもしれません。