RegDog 0.8.5 -> 0.8.6

3で書いているコンフィグの大幅な変更により説明情報が重複したり、出なくなったりしているものを直している段階でUP出来ない状況なのですが。
忘れそうなので記入しておきます。

1.TimeZoneの出力
朝の段階でもまだボーっとしていたようで。。。コメントの返答ウソ八百でしたorz
引く値はローカルTimezoneの時間数ではなく、指定したTimezoneの時間数ですね(^^;)
そして、出力でUTCを考えると、
 ・Hiveファイルを取得していた場所のTimeZoneの設定。
 ・出力を所属TimeZoneベースにするか、UTCにするか。
という2つの指定が必要になるかと思います。
そのように画面仕様を変えました。

出力は「+9:00」等か「(UTC)」が後ろに付きます。
NetworkListProfilesの日付項目はタイムゾーン指定においてウソの時間(取得した場所のTimeZoneでない)を入れるとウソの値を返さざるを得ないので要注意です。


2.上記と併せて下記でリクエストされていたBOMをレポートファイルに追加しました。

B-) の独り言 「RegDog085」
http://d.hatena.ne.jp/hideakii/20091009

同梱時のデフォルトのlogにも追加してあります。


3.configファイル変更
ちょっと大鉈振るいました。
configファイルの仕様を本家ベースから独自仕様に大分に入れ替え。

[before]
  
    LogonUserName
    NTUSER.DAT
    
    true
    
    false
    false
    22
    20080324
  

[after]
  
    AdobeReader
    
    
    
    
    22
    20080324
  

Hive、Hasなんちゃら等使っていない値を排除。
代わりにDescriptionで説明を自動的に出すように改造中。
Referenceは消すかもしれません。
OsMaskやVersionも現状の仕様では意味が薄いので多分変えます。


4.AdobeReaderで本家RegRipperではReaderしか出していないのをAcrobatも出るように変更。
本家はバージョンアップするたびにバージョンをソース(変数、ウチでは定数にしていましたが)上で変えてやる必要がありましたが、それも自動で取得するようにしました。